このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2023年10月12日木曜日

d払いがdocomoのガラケーでも認証出来た!!

先日7日、家族がそこら辺で売ってない品物を買う為、私がAmazonで品物を買う事になりました。

その必要な品物を見つけてd払いで決済しようとしたところ、今まで(もう何ヶ月も前ですが)使えていたd払いが出来なくなってる事に気が付きました。

ただ記憶がもう曖昧で何ヶ月も前(ここ数ヶ月はポイ活で貯めてたAmazonギフトを使っていた)ってどのくらい前まで使っていたのか忘れていた為、Amazonのアカウントサービスからd払いを登録しようとしたところ、

「ご利用になるには、スマートフォンやタブレットからドコモの回線(spモード)で接続してください。Wi-Fiや~」

というメッセージが・・・。


なんだこれ!?となったのですが、ようするにドコモ回線を使って認証しないと駄目という事のようですね。

なのでWi-Fiからドコモ回線に切り替えてやってみました。


以下のやり方は機種ごとに違ってたり、操作に料金が発生するかもしれません。

料金が発生してもいい!というのと、自己責任というのが了承出来る方だけやって下さい。

それらが了承出来ない方は絶対にやらないでください。

コメントで質問がきても私は答える事が出来ません。



まずやり方はガラケーでAmazonにログイン出来るようにしておきます。
↑ログインが出来ないと下のやり方も出来ません。
 ただ・・・下記に「7日の時は認証出来なかった!」という項目のような事もありますので、最初はログイン出来ない可能性も・・・。


Amazonにログインが出来る事を確認したらspモードを使う設定をします。

メニュー→設定→ネットワークと進み、ネットワーク設定を選ぶとモバイルネットワークというのがあるのでそこを選びます。

次にデータ通信を有効にというのがあるので有効にしてない場合は有効にして下さい

Wi-Fiを有効にしている方は設定からWi-Fiに進み、Wi-FiをOFFにします。


OFFにしたらAmazonの認証サイトに行き、認証ボタンを押します。

アカウントサービス › お客様の支払い方法 › お支払い方法

で認証設定のところに辿り着くと思います。

私の場合、色々と面倒だったのでPCから認証画面のURLをQRコード変換してそのQRコードをガラケーで読み込みました。

↑他の人がこれで辿り着けるか不明ですが、ガラケーでAmazonにログイン済みならばいけると思います。

認証ボタンを押して↓こうなれば成功!


一応これで私は認証が無事に通ったのですが、ここまで来るのに何故か結構苦労してしまいました。

↓下記、ここまで来るのに苦労した記述


7日の時は認証出来なかった!

実は7日に同じ手順でやった所、何故かエラーというか認証が通ってくれません。

(認証どころかログインすら失敗したような?)

何度やっても認証が通らず、docomoにガラケーだと駄目なのかを聞いてみた所、ガラケーでも問題なく出来るはずですとの事。

docomoスタッフさんが確認したところ、docomoでは認証に問題がなかったという事でした。

続いてAmazon側の問題かな?と思ってチャットにて確認してみたところ、ガラケーはd払いに対応してません。との事だった。


どういうことだ!?Σ( ̄□ ̄;)

docomoは出来ると言ってるけどAmazon側は出来ないと言ってる。

まあこの時はガラケーは時代遅れだから出来ないのか・・・とこの時は諦めたのですが、数日経って本日12日、試しにガラケーから先程のAmazonの認証ページて認証ボタンを押してみたところ・・・docomoに接続されたらしく、今までとページが違う!

これは通った!?

と喜びを抑えながら進めていったら無事に認証成功しました!!ヽ(T∇T )ノ

良かった!!


しかし何故7日にやった時は出来なかったのか?が謎ですね。

もしかしたらその時はdocomoとAmazonがうまくネットの連携がとれてなかったんでしょうかね?

とまあ数日経過するとAmazonの認証ページで成功する可能性もある!という事でしたヽ(T∇T )ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。