このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年2月25日日曜日

Youtubeに投稿してある幼き妖夢の物語が8万再生突破!!!Σ( ̄□ ̄;)

Youtubeに投稿してある【東方MMD】幼き妖夢の物語パート1が・・・
ついに!!!
8万再生突破!!!
すげええええええええええっ!!!Σ( ̄□ ̄;)

Youtubeで見て下さってる皆さん!
ありがとうございます!!!ヽ(T∇T )ノ

やっぱYoutubeって凄いですねぇ、ニコニコ動画じゃこんな再生数いきませんw
(と、言うかニコニコ動画の場合、動画が1度埋もれると、大量の宣伝広告やコメントが付かない限り、ユーザーの目に止まる事がそうそう無い)

以下、ニコニコ動画についての個人的意見なので、ただの一個人の呟きというのが我慢出来ない!という人は絶対に見ないで下さい。
変なコメントは削除します。



ニコニコ動画はもう人数減りまくってますからね。
特にプレミアム会員が激減してます。
どのくらい減ったかと言うと・・・
一番プレミアム会員数が多かった2016年9月は、256万人だったそうです。
それが去年12月には214万人に減ってます。
その数、42万人
それでもまだ214万人もいると思っている方・・・42万人も減ると稼ぎが相当減ります。
ざっと計算すると1ヶ月で2億2680万円も減った事になりますね。
1年にすると27億・・・。

何故減ったか?という理由は、ニコニコ動画の状況を知ってる方だと、だいたい分かると思います。

さらに人数推移を見てみると、だいたい3ヶ月に10万人くらいずつ減ってます(^^;
現在ニコニコ動画はトップが変わって色々と頑張ってはいるのですが・・・
プレミアム会員に対しての恩恵が全然変わってないんですよね(^^;
プレミアム会員が減る前に、前のトップの人がプレミアム会員と一般会員の差をほとんど失くしちゃったという・・・。
現在プレミアム会員が一般会員より優れてる点
・動画投稿数が無制限(一般は50個まで)
・ブロマガが持てる
・生放送が出来る
・マイリスト登録出来る数が多い(一般は100個まで)
・タイムシフトが見れる(あれ?これって一般でも予約しておけば見れるんでしたっけ?)
このくらいでしょうか?

ぶっちゃけちゃいますと・・・。
・動画投稿
動画投稿数なんて、一般会員でも複数アカウント持てばいくつでも投稿出来ちゃいます。
ニコニコ動画の現在の規約は、同じ人がいくつアカウント持っててもお咎めがありません。
これは去年ニコニコ運営に聞いて見たところ問題無いとの事でした。

・ブロマガ
ニコニコのブロマガは、凄い使いづらいです。
記事を記述するのは楽でいいのですが、ソート機能が無いんですよ・・・。
なので、どこの記事にコメント来たのか?というのが全然分かりません。
数十や、100ちょいの記事数の人なら何の問題もないですが、私の場合800記事以上あったので、記事にコメントが付くとどこの記事にコメントされたのかが全然分かりません(^^;
800記事以上を探すのは凄い大変ですorz

・生放送
これについては、生放送したい人ならいいですね。
ただ、他の似たようなサイトに比べると、画質が悪い、通信が遅い、放送主と視聴者の見てる映像の遅延が酷い、画面がたまに途切れる。
等々あります。
中でも私がこれは酷いなって思ったのが、放送主と視聴者の見てる映像の遅延の酷さ。
公表では4秒となってますが、生放送中に検証してみたところ、一番遅くて9秒かかりました。
ゲームプレイの生放送で、ゲームプレイ中に到達した場所から何秒後にブラウザの画面に反映されるかの検証。
9秒もかかったら意思疎通が結構大変です(^^;

・マイリスト
これについては、一般会員の知り合いさん(現在はプレミアム会員)いわく、ブラウザのお気に入り登録してれば使う必要性がない。
まったくその通りですねΣ( ̄□ ̄;)

と、こんな感じで生放送してる人以外、一般でも問題ないんじゃね?って状況になってますね。
ニコニコ動画の運営さん・・・、まじでプレミアム会員にもっといい特典付けないと200万人切っちゃうんじゃないでしょうか?(^^;
あと、私が好きな動画投稿主さん、ゲーム放送主さんが・・・相当いなくなっちゃいました。
一昨年くらい迄ニコレポには結構な数の動画が投稿されました。とか、○○さんが生放送を開始しました。ってメッセージが出てたんですけどねぇ(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。