このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年5月17日木曜日

去年あたりからニコニコで人が減ってるせいか素材が・・・

追記 下記記事のチケットは現在ほぼありません。
理由はニコニコを使っている&最近の宣伝をよくしている人なら分かると思いますが、チケットの期限が極端に短くなってしまっている為、期限が危ないチケは全て自分の動画に使用しました。
素材使用者がほぼいないので仕方ないですね(^^;

ニコニコ動画にて、静画やコモンズで2Dや3D(MMD)素材を提供しているのですが、去年あたりから、ニコニコのユーザーが激減していってるせいか、素材があまり使われなくなってしまいました。

で、私の場合、素材を使って下さった方かつ、東方物の動画で個人的に面白いって思った物には宣伝チケットをお礼として使ってました。

1度に突っ込むポイントは、一昨年とかだと多い時は5,000pt(5000円分)を突っ込んだりしてました。

が、上記の通りニコニコユーザーが激減してる影響で、今年はほっとんどいません。
動画と静画を合わせた数はこんな感じです。
5月現在 7作品
4月 23作品
3月 22作品
2月 12作品
1月 24作品
パっと見、結構あるように思えるのですが、去年や一昨年に比べると激減してます。
さらに突き詰めると、東方作品がほとんどなくなってしまいました。
刀剣乱舞や、APヘタリア作品が多い感じです。
それらに使って下ってる作者様!ありがとうございます!ヽ(T∇T )ノ
東方作品が全然無いに等しい状態になってしまってますので、代わりにチケットが余ってる時はそれらの作品にチケットを突っ込んでました。

でも出来れば東方作品にチケットを突っ込みたいので、先月あたりからずっと温存してるのですが、なかなか現れてくれません。
現在ニコニコのチケットは、去年とは違い、チケットの期限が凄く短くなってしまいました。
去年までだと次月の月末まで大丈夫だったんですけどね・・・。
そんな状態で、チケットを突っ込む作品もあまり無い為、ほとんどが自分の作品に使ってる始末ですorz
今月も結構な数のチケットが余ってしまってますので、またその内自分の作品に大量投入を考えてます・・・。

誰か・・・東方動画で私の作った素材を1つの動画に3個以上とか使って下さる方いませんでしょうか?
チケットが余ってる状態でしたら、確実に多くチケットを突っ込むかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。