このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年11月2日金曜日

Stardew Valley 個人的に良さそうって思った便利MOD 18/11/27 Ui Info Suiteがついに正式アップデート!

個人的にこれあったら便利かも?と思ったMODのメモ。
MOD作業は自己責任になります。
自己責任が嫌な方は絶対にやらないで下さい
MODを導入する前に必ずバックアップを取る事。

SMAPIというMODが必須になるMODが多いので、SMAPIを導入しておく事。
SMAPIについては検索すると詳しく説明してるサイトが出てきますので、そちらでご確認下さい。
随時便利そうなのを見つけ次第、下記の上の方に追加していきます。
更新日:2018/11/27
11/27 Ui Info Suiteがついに正式アップデートしました。

18/11/15
AutoFish
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/1895
生放送によく来てくれるドゲザーさんという方に教えていただきました。
ありがとうございます(^ヮ^)

Ace's Expanded Farms MTN
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/2711
農場拡張MOD
こちらも生放送によく来てくれるドゲザーさんという方に教えていただきました。
まだ私は使っていませんが、マルチで数人でやるなら農場を広くした方がいいかもしれません。
------------------------------------------------------
18/11/05
Convenient Chests
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/2196
クラフトする時に近くにあるチェストから必要なアイテムを自動で取り出して使ってくれたり、指定しておいたアイテムを、自動でチェストの中に入れてくれる機能があるそうです。
アイテム自動で入れてくれるのは楽かもしれない。

Tractor Mod
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/1401









トラクターガレージと、トラクターを追加するMODとの事です。
トラクターの近くでクリックすると乗る事が出来、装備してる道具によって機能が変わる。
例えば、クワなら耕す、ジョウロなら水巻等。
ほしい!乗りたい!!Σ( ̄□ ̄;)
でも作るのに15万Gも必要との事で当分無理ですorz

Ui Info Suite
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/1150
SMAPI必須
見えないデータを見えるようにするMOD。

・例えば右上のこのような所にある、!マークの左にアイテムグレードアップの依頼完了期間、テレビで未知のレシピ放送、旅の商人、NPCの誕生日、その日の運勢がアイコンで表示される。

・メニュー内でカレンダーが見れたり、クエストボードが見れる&受けれる。


・スプリンクラーの範囲が表示される。(かかしや、蜂蜜等も)

これは何気に嬉しい!
アイテム説明だけだと言葉足らずですからね(^^;

・友好度のハートがより細かく

こんな感じになります。

他にもスキル等が経験値バーで表示されたり、栽培中のものがあと何日で収穫出来るか?等色々あります。

詳しくは配布場所にてご確認下さい。
個人的には必須MODになると思います。
このMODの何気に助かる所は、他のMODと同じ機能がある項目はメニューから外せるというところです。
------------------------------------------------------
Save Anywhere
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/444/?
このMODを入れてない状態だと、ベッドで寝ないとセーブが出来ないのですが、これを導入しておけばいつでもセーブ出来るというMODです。
セーブはKキーです。
config.jsonというファイルを作れば自分で好きなキーにも設定出来るとの事。
注意
イベント時にセーブすると、そのデータをロードした時にロードが全然終わらなくなるかもしれません。
私はイベント時にセーブしたらロード出来なくなりましたorz

Movement Speed
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/2736
移動速度アップ
デフォの移動速度が遅い!と感じた人は入れてみるといいかも。
個人的にはこれがないとスローすぎて走ってる気がしない。

NPC Map Locations
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/239?tab=files
MAPのNPCがどこにいるかが分かるようになるMOD。

左上にミニマップが表示されているのですが、邪魔だ!って思った方はMキーでマップを開いた後、Minimapと書かれた下にあるEnabledのチェックを外して下さい。

TABキーでミニマップのオン/オフが出来ます。
SMAPI用に11/20にアップデートがあったのですが、TABキーでオン/オフは出来ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。