このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年1月17日木曜日

ニコニコ動画、誰でも簡単にログイン可能になりました(≧∇≦)

一般アカウント作りは結構簡単です。
人によっては、新規アカウントの作成しなくても、ツイッター、LINE等と連携すればログイン出来ます。
(Google、Yahoo、ニンテンドーアカウントでもログイン可能なので、誰でもすぐにログイン出来ると思います)

さて、それでは説明にはいります。
ニコニコ動画でアカウントを作りたい!って人用に簡単に説明を記述しておきます。
ただPC用、スマホ用画面を使って説明しますが、基本的にはどちらも同じ項目があるはずです。



まずニコニコ動画にアクセス。

サイト:ニコニコ動画

PC画面の見た目


スマホの見た目 画面右上の黄色枠で囲った所を選ぶと、下記のような画面になります。


スマホではここでログインを選ぶか、新規で会員登録を選びます。
ただし、次のアカウントを持ってる人達は、新しくアカウントを作らずに連携すればログイン出来るようになります。

上記に記述したように、ツイッター、LINE、Google(Youtubeで持ってるはず)、Yahoo、ニンテンドー等のアカウントを持ってる人達は多いのではないでしょうか?

それらを持ってる人はそれらでログイン出来るので簡単だと思います。
さて、それらを持っていない人は新規でアカウントを作りましょう。

PCもスマホもログイン画面で、登録したいメールアドレスを入力する場所がトップページにありますので、そこから登録作業をしましょう。

メールを入力すると次のような画面になりますので、メールを確認して下さい。

ニコニコから届いたメールにURLがありますので、それをクリックします。

こんな感じの画面に飛びますので、それぞれ入力していけば終わりです。

以上です!
いかがだったでしょうか?(^ヮ^)
結構簡単に一般アカウントが取得出来たと思います。

Youtubeの私のページから来た人用に、私のページを載せておきます。
私をフォローしていただければ、私が動画をアップした時や、生放送を開始した時にマイページのニコレポという所にお知らせが届くと思います。
Gスカのマイページ

基本的に動画のアップは18時以降、生放送の開始は19時以降となってます。
また、最近ではゲームに飽きてきてしまいましたので生放送をなかなかしていませんが、ツイッターやここで生放送みたい!って人がいましたら、その日の夜にでも開始したいと思います。
(忙しくなければorz)

下記動画が見れてコメント出来ればログイン成功です(^ヮ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。