このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年2月3日日曜日

Google+が4月で終了、Google+ のアルバム等のデータは消えるそうです。

本日Googleからメールが届いていたのですが、4月で個人向けのGoogle+が終了するそうです。

詳しくは→ココ

はて・・・Bloggerの存続は大丈夫なのだろうか・・・。
ここってGoogle+のアカウントでログインしてるんですよ。
一応バックアップは取っておいたので、もしここが消滅したら他のサイトに移動は出来ると思います。


もしBloggerが消滅した時にどこに移動したかはツイッターでつぶやくと思います。
Gスカのツイッター

Bloggerのコメント機能は終了すると記述されてるので、記事にコメントが出来なくなるんでしょうかね?
そうなるとブログとしてはどうなんでしょう?
外部のプラグインで掲示板みたいのを設置するしかなくなりますね。

Google+ のサービス終了に関するよくある質問

Google+ のアルバム アーカイブ内の写真や動画、Google+ ページも削除されます。必要な場合は、3 月末までにコンテンツをダウンロードして保存してください。Google フォトにバックアップされている写真や動画は削除されません。」

という事らしいので、Google+の中に色々保存してる人は急いで保存しましょう。
うーん、Google+ってあんまり関係ないって思ってたんですが、こうして調べてみると色々と影響が出ちゃうんですね・・・。
今のうちにブログサイトの候補探しておくかなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。