このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年8月30日金曜日

Nintendo Switch Lite!?Σ( ̄□ ̄;)まさかの持ち運び専用ニンテンドースイッチが出る!

出るはずはないと思っていた持ち運び専用の任天堂スイッチが、Nintendo Switch Lite(以下ライト)という名前で9月20日に発売します。

それでは早速大きさ等、細かい情報を見ていきましょう。



買おうか迷ってる人は、
転売屋に買い占められる前に予約しておきましょう。
この手の人気ゲーム機は必ず転売屋が買い占めてしまいます。


まず重量
ライト:約275g

結構軽いですね。
ニンテンドースイッチがJoy-Con装着時に約398gとの事なので、約123gも軽くなったって事ですね。

続いて画面の大きさ
ライト:5.5インチ
画面解像度:1280×720ピクセル
3DSLLの画面の大きさが4.88インチとの事なので、3DSよりは大きいって感じでしょうか?
PSVitaは、5インチ(960x544)との事です。

バッテリー
ライト:約3~7時間との事です。

スイッチの新型モデルの場合
4.5~9時間
これが重量がある原因ですね。
バッテリーが長続きする分重くなってるんですね(^^;

旧型スイッチ
2.5~6.5時間

さて、ライトはテレビと接続出来るのか?なのですが、出来ないとの事です。
そこは残念ですねぇ・・・。
せめてMiniHDMIで接続出来たら良かったんですけどね。

対応ソフト
携帯モードに対応したすべてのスイッチのソフトが遊べるが、一部制限ありとの事。
ただし、Joy-Conと、Joy-Con充電グリップがあれば制限が無くなるとの事。


結構カラフルになってきてるんですねぇ。


本体の操作ボタン等


流石に本体だけあって、操作ボタンは充実してますね(≧∇≦)


Type-C端子付いてるの!?Σ( ̄□ ̄;)
え?・・・何気に高機能なんですね・・・。

セーブする為に必要なものがmicroSDカードで、大容量のSDXC対応って書いてありますね。
ゲームをダウンロード等もするでしょうから、必ず大容量のmicroSDカードを買った方がいいですね。
持ってない人はこれを機に買っちゃいましょう!

で!microSDカードを選ぶ時の注意!!
意味が分からないメーカーやショップの品物は、安くても絶対に買わないで下さい!
特にAmazonにある怪しいメーカーのを購入すると確実に損をします。
私は前にjxxショップ(xは伏せ字)というショップから64GBのカードを買ったのですが、初期不良でした。
一応私はPC関連にはそれなりに詳しい方なので、色々と試しましたが認識してくれませんでした。
詳しく記述すると長くなるので割愛します(^^;

とりあえずAmazonや、ビックカメラ等々の分かるショップから購入して下さい。

メーカーは日本のメーカーの物か、任天堂ライセンスのある品物を購入しましょう。
任天堂ライセンスの品物なら確実に大丈夫でしょう。


さて、上記でも記述しましたが・・・。
転売屋に買い占められる前に予約しておきましょう。
この手の人気ゲーム機は必ず転売屋が買い占めてしまいます。


発売間近になってから買おうとしても買えないと思いますので、↑から今すぐ予約しておけば安心です(^ヮ^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。