このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2020年12月30日水曜日

NoxPlayerでアズールレーンがやたらとLoadingが発生する時の対処法 追記2020/12/31 19時

アズールレーンにセイレーン作戦が導入されてから、フィールド等を移動する時やたらとLoadingが発生する事がありました。

それの解決法を記述しておきます。

ただ、この方法はPCの環境によりけりなので確実にこれで治るor快適になるというものではないと思います。
あくまで私はこれで解決したという事となります(^^;

まずNoxPlayerのギヤマークからシステム設定を開き、ゲーム設定をクリック。
次に一番上にあるフレームという所の数値を現在設定している数値より高くして下さい。
私の場合30フレームでずっとやっていましたが、これを50に変更した所Loadingが発生しなくなりました。

何故フレームを高くするとLoadingがなくなるのかは不明ですが、これで解決出来ると思います。

ちなみに性能設定の機能設定はカスタムで、CPUは3コア、メモリは3072MB。
グラフィックスレンダリングモードはOpenGL +。
機種やネットの携帯型番はGalaxy S10eです。

追記 2時30分
上記方法ですが、記事を書いた時間帯まではLoadingが無く快適に遊べていたのですが、午前2時過ぎにNoxPlayerを起動し、アズールレーンを起動してみたところ・・・。
またLoadingが発生しまくりましたorz
根本的な解決にはなりませんでした。
困りましたね・・・。
NoxPlayerさんにこの事は伝えてあるのですが、どうやらNoxPlayerさんの方ではこのLoading現象が発生しないようです。

追記 2020/12/31 19時
どうやら一部のスマホユーザーも激重になってるようですね。
色んなイベント一気にやっちゃってるからそれが原因かもしれません。
鉄血、大艦隊、セイレーン、正月等。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。