このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2023年8月17日木曜日

ちっちゃいSSDが来月発売!

バッファローからSSD-PST500U3-BAという凄く小さいSSDが発表されましたが、ついに来月からAmazonで買えるようになります!!

(しかもAmazonだと1,000円以上安い←2023/08/17確認)

↓こんな小さい


いいですね!この小ささ!!

何がいいかって、場所を全然とらないところ!

ノートパソコン(以下ノーパソ)の場合、外付けSSDを付けるとしたらそれだけで結構な場所が取られちゃうと思いますが、このSSDなら凄く小さいので邪魔にならないです。

寸法(長さx幅x高さ)は28 x 15 x 8 mmだそうです。

で、これを使えば・・・


ノーパソのUSB3の所にそのまま挿してもいいですが、どうせなら・・・沢山付けたい!

長さ約3cmと言ってもほぼ半分はノーパソの中に入っちゃいますし邪魔にならないですからね。

なのでUSB3が使えるUSBハブを使い、そのハブのところに2、3個挿す!!

このUSBSSDはUSB3.0~3.2に対応しているらしいので、下記のようなUSBハブが使えます。

ノーパソにType-Cというのがあるならば

 

↑この2つが使えます。

Type-Cが無い場合は次のようなのが使えます。


これらをノーパソに挿して小さいUSBのSSDを挿す!

個人的には新しいノーパソ買ったらそういうのもいいな~って思ってます。

あとはでかい容量の外付けHDDも欲しいので8TBのやつでも買ってパーティション分割すれば十分ですかねぇ。

ただこのSSD、1TBモデルとかも出て欲しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。