このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年3月18日日曜日

怖い話 こういうのはちょっと・・・。その3 決めつけ系

前回:怖い話 こういうのはちょっと・・・。その2 会話のやりとりが異常
今回の内容:決めつけ系

怖い話が好きな方で、その内容の意味を考え(想像し)ながら聴いたり、読んだりしてる人ならツッコんじゃうやつだと思います。


文章の最後に
・~なのです!、なんです!
・~ではありませんか!
・幽霊(死神)だったのです!
・~が原因だったのです!

というような文章。
特に私が嫌いなのは、
・~なのです!、なんです!
・~ではありませんか!
この2つを使ってる話です。
え?決めつけちゃうの?とか、皆が知ってる事を前提にしちゃうの?って思えてきます。
というか・・・何故”!”マークで強調してるんだ?
と、その文章だけで色々ツッコんじゃいます(^^;

私はよく関西の方のラジオの怖い話(というともう分かっちゃうと思います)を公式サイトのWebで聴いてるのですが、その作家さんの方が投稿された話で、”話がおかしい”系をバッサリ切りまくってるのが凄く爽快です。

まあ、私が動画に使わせて頂いてる話も中にはソレ系が混じってたりしますが、全てをその理由で使わないってなると、動画を選ぶだけで結構な時間がかかってしまいますので難しいですね(^^;

さて、怖い話に興味がある!という方、よろしかったらその関西のラジオ番組の怖い話を聴いてみて下さい。
それらのキーワードで検索すると見つかると思います。
そのラジオ番組はWeb上で過去のバックナンバーも聞けるので、ずっと聴いてると怖い話に対する見方、考え方が結構変わると思います。

怖い話 こういうのはちょっと・・・。その1 創作臭が強いのが増えてきたΣ( ̄□ ̄;)
怖い話 こういうのはちょっと・・・。その2 会話のやりとりが異常 

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。