このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年5月12日土曜日

レミリアとぐだぐだマイクラ探索記のコメ返しについて

レミリアとぐだぐだマイクラ探索記の動画に、コメ返しについてのコメントがありましたので、その事について記述します。

現在の動画でのコメ返しについてですが
・動画が10分超えるとエンコードが長くなる
 解像度1280x720、フレームレート30、ゆっくりキャラや、キャラ素材が動き回る為。
また、録画データが何GBもある為、10分超えるとエンコードが1時間超える為。
フレームレートを落とす、キャラを口パクしない、動かさない等すればエンコードも早くなります。

・現状は特に質問とかないので、コメ返しする必要がないように思える。

・私自身がボキャブラリーが無い為、どう返すかで時間がかかってしまう。
 例えば○○可愛い
というコメには、最初の内は照れるとか、ありがとうって感じでいけるのですが、複数の動画に渡って同じコメが続くとそれに対してどう返答すればいいのか迷ってしまいます。

と、こんな感じで質問が無い限りはコメ返しはしないと思います。

出来ればコメ返しの回の動画というのは作りたくないですね・・・。
理由は昔のニコニコ動画と違い、コメントをしてくださる視聴者さんが極端に減ってしまったというのが原因です。
コメ返し動画を作ったとしても、苦労するわりに視聴者さんが凄く少なく、そんなの作るならメイン作ったほうがいいというのが現状のニコニコ動画だと思います。
↑コメ返し動画でもアップしてから、2、3日で500再生超えるなら作ります(^ヮ^)

動画協力者が現れてくれれば、コメ返しの回専用の動画もアップするというのもありかもしれません。
ただし、その場合、私のキャラ達だった場合どう返すか?というのが重要になってしまう為、凄く難しいと思います。

まあ、こんな事記述していてもネタが無くなったらその内やるかもしれませんが(^^;
コメ返しが始まったら終わりが近いと思っておいて下さいw

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。