このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年5月21日火曜日

Minecraft Ver1.14でVoxelMapが使えるようになりました!

ついにMinecraft Ver1.14でVoxelMapが使えるようになりましたヽ(T∇T )ノ



待ちに待ったVoxlelMap!!
しかもしっかりとワールドマップも表示されるし、ミニマップも真っ暗画面じゃありません。

1.13.2の時は他のMOD入れて無くても何故かマップが真っ暗でしたorz

配布場所:VoxelMap

で、まあ・・・相変わらず日本語が文字化けしており、全然わからんちん状態になってます(^^;
ですので中にあるja_jp.jsonってファイルを頑張って修正してみたのですが、何故か日本語になりません。
文字化けが消え、英語表記になります。
文字コードも元のままのUTF-8 BOM無しってので保存したんですけどね(^^;

しょうがないのでen_us.jsonと、ja_jp.json以外削除しました。

こんな感じで英語表記ですが、文字化けの日本語よりはマシですね(^^;
マイクラVer1.13.2の時もVoxelMapは日本語が文字化けしてたのですが、もしかしてUTF-8 BOM無しで保存してはいけないのでは・・・。

私が使用してるjarファイルを開くツール:Explzh

言語ファイルの場所:VoxelMap-1.9.2_for_1.14(.1).jarの中の、assets\voxelmap\lang

とりあえずVoxelMapの登場のおかげで冒険が楽になりますね(≧∇≦)

良かった!って思った方、よろしかったら私のYoutubeのチャンネルの登録をお願いします(^ヮ^)
Gスカチャンネル

追記 5/22
生放送前に、動画用に村探しをしてて分かった事なのですが、だんだん激重になってきました。
特に重くなるのがジャングルバイオームのところです。
Mappyを使っててもクリエイティブで空飛んでマップ確認してると激重になってきました。
VoxelMapが原因じゃなかったっぽいです。
申し訳ありません。

早くOptiFineが対応してほしい(´д`)
現在OptiFineはプレビュー版が出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。