このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年10月22日月曜日

Logicoolのサポートは対応がいいとありましたが・・・今は返信が遅いのみ 11/21に代替品が発送される!

※追記の記述は記事の下の方にあります。

前に購入したマウスM705が数ヶ月前から、右クリックがチャタリング現象を起こし始めてました。
右クリックすると、勝手にダブルクリックになったり、ドラッグしようとしても勝手に離されたりという状態です。
で、Logicoolのサポートは対応がいいという記述がチラホラあったので、試しに私もLogicoolに問い合わせの場所に起きてる現象を記述し、問い合わせを出してみました。

一応記述:Logicoolのサイトにはマウスの製品登録とレシート画像アップの場所に購入した時のをアップしてあります。

この問い合わせを出したのが今月の12日より少し前になります。
ですが、最初に出した問い合わせが届いてない事になっており、マイアカウントから確認しても履歴がありませんでした。
ですので、12日にまた同じ内容で出してみました。

が、先週末に確認しても何の返答も無し、唯一あったのは、お問い合わせありがとうございました。
というテンプレ返答のみ。

本日22日にまた確認してみたのですが、未だに返答がありません。
サポートする部署自体が英語じゃないと対応してくれないようになってしまったのでしょうかね・・・。

で、どうなってるんだ?って思ったのでそれらの情報が記述してるサイトを見てみたところ、どうやら神対応だったのは昔の話で、人によると去年から対応はダメになったとの事。
返答あるまで数週間、製品交換は数ヶ月待ちとかが当たり前になったそうですorz

追記:10/24
Logicoolからメールが返ってきました。
ですが、そのメールがお客様満足度というメールで・・・、こちらが問い合わせた内容無視して、Logicoolの製品の満足度を答えて下さいという内容でした。
満足も何もあなたの会社の製品がチャタリング現象起こしてるから満足してないですよおおおおΣ( ̄□ ̄;)

追記:10/31
やっとサポート担当者からメールが返ってきました。
で、不具合が起こるかどうかの手順が書かれていたので、実施してみると・・・
今日に限って右ボタンの調子がいい!Σ( ̄□ ̄;)

なんてこった・・・こういう時だけ調子良くならないでくれよマウス・・・。
メールの返答には今回不具合が起こりませんでしたと記述して返信したのですが、別の日に送ったメールへの返答で代替え品を発送するというメールが届いてました。
が、問題が無かったというメールもサポートに届き、また問題が起きたら返答下さいとの内容Σ( ̄□ ̄;)

ま・・・待って!もしまた不具合起きたら嫌っす!Σ( ̄□ ̄;)
という事で、また不具合が起きたらい嫌なので、代替品が可能でしたら送っていただきたいという内容を記述して返答しておきました(^^;
う~ん、送られてくるといいんだけどなぁ・・・。
またチャタリング勃発したら嫌すぎるし・・・。

追記:11/14
上記メールを送ってから2週間近く、13日に返答が返ってきてました。
その内容によるとM705の在庫が無い為、代替品のM720でよろしかったらを送りますという内容でした。

品物ランクがアップした!!!(≧∇≦)
このマウス、Androidのスマホやタブレットでも使えるし、Unifying接続だけじゃなくBluetooth接続も出来るそうです。
てか上記の画像からAmazonに飛べるのですが、Amazonの情報とロジクールサイトの情報が違う。
Amazonだと電池が単4となってるのですが、ロジクールだと単3となってます。
どっちが正しいのだろうか(^^;
ついでにAmazonだと「リチウム電池パック:機器に含まれるバッテリ」となってるのですが・・・バッテリーは内蔵してないと思うのですよΣ( ̄□ ̄;)

追記:11/19
本日交換品のM720の出荷手続きが完了し、発送日は21日とのメールが来てました。
おお・・・、出荷手続きは意外に早いですね。
で、今手元にあるM705はこちらで処分して下さいとの事でした。
M720が壊れた時用に手元に残しておくかな(^^;
ロジクールさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。