このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2019年2月1日金曜日

【知って楽になる】ニコニコ動画の動画情報欄、こうすると入力やコピペが綺麗に!!

ニコニコ動画の動画情報欄ですが、何も知らずに使ってるとちょっと不便って所がありますが、こうすると今までの動画情報欄みたく使えます。

ここではその方法を記述します。

まず、先日・・・確か1月29日くらいだったと思いますが、動画情報欄の編集画面が変更が加えられ、1度HTMLエディタで編集した後、旧タイプのエディタにするとゴチャゴチャになってしまいました。

↓こんな感じ


これなんとかならんのか?と思い・・・ふとHTML側の画面をみると、</>という謎のアイコンが左上に出来てました。


早速なんだろうと触って見ると・・・


!!!Σ( ̄□ ̄;)
こ・・・これは・・・もしかして、今までの旧エディタなのでは!?
試しにこの状態でコピペ等をしてみたところ、今までのエディタだと、旧タイプにしないと無駄なHTMLタグが挿入されてしまったのですが、これだと自動記述されない!!

なんとまあ便利な!(≧∇≦)

</>を知らないと凄く不便だったのですが、それを知ってから前の状態と同じになったので良かった~(^^;
というか・・・前のままで良かったじゃんとも思うんですけどね(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。